top of page

絵手紙をつくりました~🧑‍🎨🎨

みなさん、こんにちは。

サンク藤井寺です(^^♪


今週、大阪では最高気温が25℃以上になり、早くも夏日となりました。

3月中に夏日を記録するのは、1883年からの観測史上で初めてのことだそうです。

急な気温変化は体にも負担がかかってくるので、

美味しいものを食べたり、ゆっくりお風呂に浸かったりして体を労ってくださいね さて、今回は先日行った「絵手紙づくり」についてご紹介します♪

ボランティアの方に来ていただき、絵手紙のつくり方を教わりました




鉛筆で下描きをし、油性ペンでなぞり、

水彩色鉛筆で色を塗った後、水筆ペンで色をぼかします。

そして、一言を添えれば完成!



絵手紙づくりはほとんどの方が初めてでしたが、

みなさん思い思いに描かれていました。

道具は100均でも揃えることができます。

興味を持たれた方は、ぜひ挑戦してみてくださいね


サンク藤井寺では、他にも

体力アップのプログラムやアンガーマネジメント

ビジネスマナー、社会人ルールなど、

就職に向けての様々な訓練プログラムを用意しています。

また、就職活動の一環として、

履歴書等の書類の書き方や面接の練習も取り入れています。

面談もこまめに実施し、

お一人おひとりに合わせた就職への支援をいたします。

見学や体験も随時受け付けておりますので、

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

★=============================

サンク藤井寺 担当:蔦屋

TEL:072-937-3325(日曜日のみお休みです)

===============================★

Comentários


bottom of page