top of page

軽作業訓練を行いました_ффф(・・*)

みなさん、こんにちは。

サンク藤井寺です(^^♪

2023年もスタートして半月ほど経ちました。

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、

みなさんは、今年の計画は立てられましたか?(^^)

それぞれの目標に向かって、

一歩踏み出すことにチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆

さて、今回は

先日行った軽作業訓練についてご紹介します。

サンク藤井寺では、先週1週間を通して、

訓練の一環でネジの袋詰め作業を行いました。

3種類のネジを小さな袋に詰めて、

シーラーで封をします。

それぞれ分担を決めてライン作業で進めました。

この軽作業訓練は、

主に次のような意義があり実施しています。

  ● 作業を通して、自分は何が得意で、何が苦手かを改めて確認できる。

  ● 自分にとって難しいことを把握して、練習しても難しいのであれば

   就労の際に企業へ配慮してほしいこととして棚上げすることができる。

   ☆オープン採用の際、配慮してほしいけど

    具体的に何を配慮してほしいかが言えない場合が多いので、その発見につながります(#^.^#)

  ● 実際に手先を動かす練習になる。

   ☆手先を動かすことで脳の活性化になります♪  

その他にもいろいろな発見ができるとても素晴らしい訓練です✨✨

作業をする中で、

「こうした方がうまくできる」「もっとこうしよう」

とみなさんで考えられ、

予定よりも早く、目標達成数を5日でクリアすることができました!!!

どのプログラムも働く為、また、働くの為のプライベート充実の為

に役立つものばかりです(≧▽≦)

ぜひ!ご参加ください(^_-)-☆

サンク藤井寺では、

体力アップのプログラムやアンガーマネジメント

ビジネスマナー、社会人ルールなど、

就職に向けての様々な訓練プログラムを用意しています。

また、就職活動の一環として、

履歴書等の書類の書き方や面接の練習も取り入れています。

サンク藤井寺は

みなさま、お一人おひとりに合わせた就職への支援をいたします。

見学や体験も随時受け付けておりますので、

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

★=============================

サンク藤井寺 担当:蔦屋

TEL:072-937-3325(日曜日のみお休みです)

===============================★

Comments


bottom of page